So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャッキーチェンの息子で死刑になりそうだったジェイシー・チャンの事件 [海外セレブ]

ジャッキー・チェンの息子のジェイシー・チャン(32)が大麻を使用する場所を他人に提供したとして
一時は死刑にもなりかねない状況だったそうです。

実際は懲役6ヶ月ですんだようですが、気になりますね






ジェイシー・チャン プロフィール


1982年12月3日(32歳)
身長178cm
体重69kg
血液型AB型
ジャッキーチェンの息子、母親は元女優の林鳳嬌(リン・フォンチャオ)

危うく死刑になりそうだった!?


2014年8月に、大麻を使用する場所を他人に提供したとして死刑になりかけていたそうです。
また本人も麻薬を使用していたことがわかっています。

ジャッキー・チェンが息子のジェイシー・チャンに送った豪邸から大麻が見つかり、警察が息子を拘束しました。
もとから警察に目をつけられていたようで、警察は父親のジャッキー・チェンが北京を離れたときをねらって行動したそうです。

当初は死刑判決が下されそうだったのが、実際には懲役6ヶ月、罰金38,000円で済んだということですが、
死刑がどうして懲役6ヶ月ですんだのか、中国って不思議。

拘束の3日前にジャッキー・チェンは、息子の犯罪を知り、政府指導部につながりを持つ知人や政治協商委員の友人に掛け合ってこの事件をもみ消しにかかっていた。

もしかしてこの知人たちの力で減刑ができたのかな?

ジャッキー・チェンは、息子が幼い頃から家にいることが少なく、マスコミから遠ざけるために家族と距離をとっていたために、親子の関わりはうすかったといいます。

このことについてジャッキー・チェンは
「公的な立場にある人間として、僕は非常に恥ずかしい思いをしています。しかし息子の父としては、とても悲しいし残念に思っています。ですがもっとも打ちひしがれているのは彼の母親です。」
とコメントしています。

出所後


2015年2月13日に出所したジェイシー・チャン。
父親のジャッキー・チェンは
「居場所がわかることで逆に安心していた」
「今後はもっと息子に関心を寄せたい」
とコメントしている。



まとめ


ジャッキー・チェンは子供の頃大ファンで、プロジェクトイーグルなんて何回も見たなあ。
もみ消しにかかったあたり、ちょっとショックでしたけど、
とりあえず、息子さん死刑にならずに済んでよかった。

2010年にはザ!鉄腕!DASH!!の水鉄砲合戦に親子で共演していたジャッキーとジェイシー。
また共演しているところが見たいです。












nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ
Subscribe with Live Dwango Reader
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。